間の話

生活のなかで難しいこと、楽しいことなどを書いておきます。

紙とペンでメモすること

記録するのが好きと書きましたが、

専らアナログで行っています。

 

ノートとペンを常に持ち歩く

生活をしています。

 

スマホにもメモはできますし、

実際によく使いますがノートとペンで

メモするのが好きです。

 

ノートとペンの良いところ

 

・絵を描ける

 

言葉で表せないところを自分なりの絵や図に

して補足できます。

 

・書いたあと思い出しやすい

 

メモを見返す時、位置やページの厚さで

覚えてたりするので探しやすいです。

 

・好きな色を使える

 

いろいろなインクがあるので、気にいった

色でメモをします。

 

好きなものをつかうと、

気分が良くなります。

 

デメリットとしては

持ち歩くとかさばる、取り出しづらいなど

ありますが、

それ以上にメリットもありますし、

道具に愛着があるのでこれからも

使っていきたいと思います。