間の話

生活のなかで難しいこと、楽しいことなどを書いておきます。

学びに挑戦

新しいことを学ぶのが好きです。

 

頭を使うことは苦手なのですが。

 

でも、いろいろなことが

やってみたくなります。

 

好奇心は結構あります。

 

今時間があるので、絵を描いたり、

プログラミングを学んでみたりしてます。

 

絵を描くのは上手じゃないですが好きなので

上達しようと思い、やっています。

 

プログラミングは、少し興味があったけれど

取っ付きにくそうと思って

やっていませんでした。

 

しかし、時間があるので少しやってみよう

と思いました。

 

学ぶときに大切なのは、

できないことを認めること、

初歩からやることだと思いました。

 

どちらもわかりやすい説明を探してきたり、

子供向けのものを見つけてきたりしました。

 

子供向けのものも侮れなくて、

丁寧に説明があって、

挫折しづらくなっています。

 

飽きにくいようにもなっています。

 

このように、初級から少しずつ

行動を起こすのが大事だと

思いました。